2021日記

昨年は新型コロナで大変な年でしたが、2021は上向きで有りますように。

遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。

◆2020ライブ日記

昨年はコロナand体調等でなかなかライブできなかったのですが、お世話になっていたライブハウス夜想が閉店すると聞いてなんとかそれまでにおじゃましたいと思っていたところ、ライブ企画の金森さんから夜想にてレザニモヲ・三木英男さん・そして札幌のF.H.Cさんの出演日に一つ空き枠が!ということで11月祝日飛び勇んで滑り込ませていただきました。

京都と札幌の奇才たち、むちゃくちゃ楽しい夜、この日に参加できて光栄でした。金森さん企画ありがとうございました。たいへんな時期ではありますがお越し頂いた方々も本当にありがとうございました。

こちらは丸子+伊織で。ライブ自体一年ぶり、本当に楽しみかつ何もできず残念な気持ちと寂しさもあり、ささやかですが夜想の歌を作って行きました。

オリジナルの歌数曲とピアソラのインストカバーも2曲させていただきました。

自粛期間、ピアソラの曲を耳コピしてアコーディオンとエレキベース用に編曲する事に没頭していて、上記はその中からの2曲でした。1曲は以前●子は今バンドでやったものをデュオ用に編曲し直したもの。

元々のピアソラ曲はバンドネオン・バイオリンの旋律絡み合いと、ギター・ピアノの色付け迫力部隊に、ウッドベースが入っている編成、

それを無理やりバンドネオン・バイオリン・ギター・ピアノの4役をアコーディオンにねじ込み、それプラスエレキベースなので、どないやねん状態で難易度高く大変ですが取捨選択しつつ編曲しました。それもまた楽しみの一つなのでありました◎ピアソラの中では渋めの選曲かな?

他の耳コピ曲もまたやりたいなあ。

◆その後なんと夜想が別の場所で再開することが決まりとても嬉しくほっとしました。

御池での夜想最終日のイベントも観に行きました◯集まったみなさんの夜想愛があふれていて、出演者も夜想のしめくくりになくてはならない方々、熱い日でした。特に稲富さんと小池さん、山海さん、そして虹色エレジー、特別な日の演奏、胸にやきついています。ほとばしる。。

新しいお店遊びにいきたいです。そのためにもコロナはよおさまりますように。

◆年に一度日記

我が家のセキセイインコちゃんが9歳になりました◎いきいきしてます。

まだまだ元気でいられますように。

人間の私の方はこの2、3年の日々の頑張りが仇となり結局全身麻酔のはめになり、いっぱいいっぱいの会を設立(自分の中で)しましたが、なんとか無事に会を畳むことができました。毎年毎年そして今後もいろいろなことがまきおこるかと思われますが、無理せず感謝しつつ時の流れのままにマイペースにいきたいです◯しばらく大人しくしとくかな。

◆2019 10月の写真

おそすぎですが、、、💦

映画『歌ってみた恋してみた』大阪十三シアターセブンでの上映にお呼ばれして挿入歌を歌わせてもらった日のものです。

1.西荻かんとくと はにゃうにゃさんと

2.西荻かんとくと みづきさんと