鳥日記 れおなん10才 闘病中

れおなん10才 黄色のセキセイインコが3月末急に体調を崩し、嘔吐 血便で入院しました。その後入院継続中です。気圧の変化による胃の不調が主な原因。 

訳あって一旦1週間ほど自宅療養となり、人間もへろへろになりながら24時間体制での給餌をしていたのですが、自宅に来て2日後に体重が減りまた血便が出たため、3日目に再び別の病院に入院、現在は元の病院に戻って入院中です。

がんばっています。天気が悪い日は著しく調子が悪そうですが。。

小鳥は気圧の変化、それから胃腸がとても弱い子が多いらしいですね。うちの緑の子も6月頃胃が原因で体調が悪くなり入院しました。今は元気です。

10才のおんなれおなん、ご長寿ちゃんです。がんばれー!

原將人監督 焼け跡クロニクル 観てきました。

横浜シネマリンにて『焼け跡クロニクル』観てきました。 

痛々しいお姿ながらも燃えた家の様子を美しく例える原將人監督、家が丸焼けになりどん底な状況の中でも日々こつこつと生きていかれるご家族、子供たちの明るさ、非常に印象に残りました。

焼け残ったフィルムの傷ついた映像はそのまんま、瞼を閉じるたびにふっと浮かんでくる懐かしく美しい記憶の断片で、まるで私の記憶ではないのかという錯覚にも陥り(んなわけない)じんときました。

あと京都ロスなわたしには、スクリーンに映るよく知った街の風景に胸が熱くなるものがありました。

配信情報 映画『歌ってみた恋してみた』

丸尾丸子の「ぐるぐるⅡ」という歌を挿入歌として使ってくださっている映画 『歌ってみた恋してみた』(2019)が、Amazonプライム・ビデオのプライム会員特典(見放題)の対象作品になったそうです。映画の中で主演の上埜すみれさんが歌ってくださっています。

西荻監督は高円寺円盤のライブ共演で知り合った、楽団タクマニアのうたたんです! 

歌ってみた恋してみたHP

http://www.utakoi.net

監督 西荻ミナミ

出演

上埜すみれ 大島薫

本村壮平 マメ山田 小林梓